【旅録】#25 フェリーで苫小牧上陸!温泉にグルメ、北海道ツアー堪能!!

Hola!伊藤輝(Akira Ito)です。

この記事は僕の旅の記録をまとめたものです。

世界一周直前!ヒッチハイク&路上ライブ日本縦断旅

旅程:「佐賀の実家から札幌の友達の家までの日本列島縦断」

旅ルール

ルール1「移動時は原則徒歩及びヒッチハイクのみ。公共交通機関の使用も原則禁止。

ただし、拠点を移動させない場合や、

陸路移動が不可能な場合はこの限りではない。(例:買い物、観光、移動先が離島であるなど)」

ルール2スタート時の所持金はゼロ。旅に必要な資金は全て現地調達とする。

ルール3上記ルールが守れない状況に置かれた時点で旅終了

前回の記事はコチラ♪

【旅録】#24 ヒッチハイク日本縦断「青森到着!気温6℃。路上ライブ退去命令・・大ピンチ」

今回は27、28日目です!

昨日は、無事に宿泊費とフェリー代も集める事ができましたので、滞在したネットカフェからスタート♪

まずは温泉にゆっくり使って最終目的地へ向けて準備。ついでに髪も切りました。

ぜ〜んぶ昨日助けてくれたみなさんのおかげです。感謝!

フェリー乗り場までは徒歩で1時間ほどでした。現在16時ですが、出発は22時。

待合室でゆっくり待ちます。

待つ事6時間!長かったですがいよいよフェリー乗船です。

お部屋はこのおじさま方と一緒。多少のいびきは気にしない^^

出発から8時間。日付変わって28日目。苫小牧へ上陸!!

初☆北海道!!良き朝日。そして寒し!

おぉ〜白い恋人売ってる!買って帰りたいがしばらく家には帰らないからなぁ。。

紹介されたお友達と合流!初対面なのにお寿司をご馳走していただきました。。

有り難い〜そして引くほど美味い!!!北海道マジック!!

その後は登別でまたお友達と合流。働いてる旅館の温泉に浸からせてもらいました。

雪もちらついた露天風呂は最高の贅沢でした。

お次は室蘭の焼き鳥!身がでかい。美味い。美味すぎる。。。

北海道ツアーを堪能させてくださったのはコチラのお二人!

ゆきさんとまゆさん!ゆきさんはオーストラリアで出会ったお友達です。

全力で満喫させていただきました。ありがとうございました。

寝るところはゆきさんのお知り合いのゲストハウスへお邪魔しました。

北海道初日は温泉もグルメも寝床も手に入り、最高のスタートでした。

明日は日本縦断旅最終目的地、札幌へ向かいます!!

伊藤輝(Akira Ito)